年収1000万円でも節約生活 2017年4月の家計簿公開

この月は引っ越しがありました。引っ越し業者や、アパート契約費用などは額が大きいので貯金から支出しましたが、日常生活でもやはり引っ越し関連の出費がこまごまとありました。

【収入】

  • 夫 644,811
  • 私   30,400

  計 675,211

上記は手取り額です。主人の収入は副収入込です。4月に転勤しましたが、これは以前の職場でのお給料です。私の分はパート代です。

〈広告〉



【支出】

 貯蓄

  • 自動積立 100,000
  • 追加貯金 100,000
  • 妻貯金    30,400

     計 230,400

貯蓄額の考え方で書いた月20万円貯金はクリアです(^.^)

私のパート代は全額私名義の貯蓄口座へ。


 固定費

  • 家賃    70,000
  • 駐車場   18,000
  • 奨学金   10,928
  • 保険    36,805
  • 臨時積立  40,000
  • 夫こづかい 80,000

       計 255,733

この月まで引っ越し前の家賃と駐車場代を支払っています。


 変動費

  • 電気    3,971
  • ガス    7,709
  • 水道    7,127
  • 携帯夫 16,000
  • 携帯妻   8,404
  • ネット   8,610

    計 51,821


 やりくり費

  • 食費    38,993
  • 日用費   33,608
  • 交際費   11,268
  • レジャー  25,964
  • 自動車   24,910
  • 被服      1,000
  • 書籍      2,808
  • 趣味             0
  • 美容             0
  • 医療             0

       計 138,551

引っ越し時期にしては自炊がうまくでき、食費は予算内に収まりましたヽ(^o^)丿

日用品費は引っ越しのためホームセンターへ通い、収納用品などを大量購入したため予算は大幅オーバーです。でも早い時期に家の中を片づけることができたので良しとします!

交際費は私の姉家族が遊びに来た時の食事代や、引っ越しの時の近隣の方へのご挨拶の品などです。

レジャー費では野球観戦での出費が重なりました(*_*)私たち夫婦は地元の野球チームを応援しており、時々観戦に行きます。引っ越したことで球場が近くなったので、この月は少し通いすぎました・・・。

ガソリン代がかさんでいますが、前の家と新居を行き来していたのでこれも引っ越しに伴う必要経費です(T_T)

趣味費や美容費などの私の支出は家の片づけで忙しかったためゼロでした(*_*;

〈広告〉



 全体

収入 675,211 - 支出 676,505 = ‐1,294

貯蓄 230,400 - 1,294 = 229,106

この月もやりくり費が微妙に赤字で最終的な貯蓄額は上記のとおりです。原因は引っ越しに伴う日用品費などの増加ですが、必要経費なので何とも言えないところです(^_^;)

実はこの次の月から私の体調が絶不調になるため家計が大荒れになります(T_T)そのためこの月に出費は多かったですが、急いで家を片づけられたことは結果オーライでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です